Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-ryousen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-ryousen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-ryousen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-ryousen/web/blog/class/View.php on line 81
三嶺さんぽ通信::第33回テレビ高知健康マラソン大会 2012.3.11

第33回テレビ高知健康マラソン大会 2012.3.11

毎年恒例の「(不)健康マラソン」に今年も出場。
終ってからの「お客」が楽しみに走っているようなもので、「お客」をやり過ぎて、いつも「不健康」になるという大会だ。
P1080101vga.jpg
受付を済ませてスタートまでは、柔軟体操などで過ごす。

banner_b.gif

P1080104vga.jpg P1080107vga.jpg
スタートは9時で、約14㎞を1時間10分以内で帰ってくる予定だが、練習してないので最初に突っ込むのは危険。早めにペースメーカーを見つけたいところ。

P1080002.jpg P1080111vga.jpg
1時間4分49秒でゴール。スタートの渋滞と信号待ちを除けば1時間と2~3分というところか。

P1080114vga.jpg
全員、無事帰還。今回初めてタオルが配られた。参加費が3,000円から4,000円にアップしたのは、タオルを配るためだけではないだろうが・・・。

P1080117vga.jpg
競技場内の東屋でランチタイム。
毎年同じような「○っか○っか亭」の弁当と青森のリンゴが配られる。
その他、お茶と水に加え、今回、初登場の日清「カップヌードルごはん」。
これはレンジがないと食べられないので帰ってから試してみたい。
ランチの後は、「土佐ぽかぽか温泉」で、汗を流した。

P1080118vga.jpg P1080120vga.jpg
いつものように一旦、香美市へ帰って駅へむかう。体調を崩した「Tい」は残念ながらバスで帰宅。自分たちは乗る予定だった13時29分の「南風7号」に間に合わず、後発の「普通」で高知へは14時9分着。(特急が好きなんだけどね~。)

P1080121vga.jpg P1080122vga.jpg
駅から徒歩で「おまち」へ。行先はもちろん「ひろめ」だ。土佐の「おきゃく」最終日で帯屋町や中央公園も賑わっていた。

P1080123vga.jpg
想定どおり、「ひろめ市場」 は、「おきゃく」をする人、家族連れで食事をする人、踊る人?などなどで、込んでいて、席の確保に手間取った。

P1080129vga.jpg P1080131vga.jpg
3時前に、やっと 「かんぱ~い!」
「お城下」では珍しい「大ジョッキ」があるのもうれしい。
使ったエネルギー(カロリー)より入れるエネルギーが多きいのだ (^^;)

P1080132vga.jpg P1080133vga.jpg
「かち割りワイン」は何となく酔うらしい。マッコリに日本酒、ハイボールと色々やってみる。食料もギョウザにたこ焼き、タタキ、鯨のさえずり、唐揚げ、ナンカレーなどなど、たっぷりで満足。5時間余りの “お客” を堪能した。
20時31分の阿波池田行き「普通」に乗車し、車内でハイボールを追加注入。
(よく飲むねー。誰がよ。)

P1080142vga.jpg
帰り着く頃、小腹が空いてきた。(寝る前に食べん方がえいに。)
今日の一杯は、カップ麺じゃないけど、今日もらった「カップヌードルごはん」。
「カップヌードルの味をごはんで表現、スープのみならず、めんの味やフライした風味を取り入れ、ロースト醤油とペッパーのアクセントで特徴付けました。」
というわけで、その名のとおり、カップヌードル味のごはんだ!
中身は、麺の替わりに米が入っている以外、カップヌードルとほぼ同じ。

P1080134vga.jpg P1080135vga.jpg 
①容器の線まで水を入れ、具・味付けの素(粉末スープ)を入れてかき混ぜる。
②おっと、ライスを忘れてはいけない。

P1080136vga.jpg P1080141vga.jpg
③ライスも一緒にかき混ぜて。
④電子レンジで加熱。500Wなら5分程度。
加熱が終了したらフタを開け、仕上げ香味油を入れてかき混ぜたら出来上がり。
確かにカップヌードル味のごはんで、チャーハンのようでもあり、旨い。
ご飯にラーメンのスープをかけて食べたことある人は多いのでは?
見た目はイマイチだけど、いける。



banner_b.gif arrow02p2.gifarrow02p2.gifarrow02p2.gif 山行記録の日程順・山域別はこちらから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
- The counter was installed from August 24, 2012. -
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin